8/30 多摩川散策

ネットサーフィンしてたら、仕事場のそばの多摩川で、スモールマウスが釣れるとのこと。

子供頃から何度も行っているが多摩川でバスを釣ったこと無いし、スモールも昔は居なかった。妙に行きたくなってしまいました。

10年前の竿とリールを引っ張り出して、ヤマセンコーなるワームを持って、15:00開始。

ノーシンカーのワッキーで、攻めるがまるで反応なし。皆テトラの先を攻めているが、自分としては、もっと水深があってタイトに攻められる所として、フリッピングで足下を攻めると!


f:id:thinklessreaction:20151121215725j:image

さらに明確なあたりが60cm位の鯉でした。


f:id:thinklessreaction:20151121215739j:image

更に、ブルッと来たのも、スモールでした。

っていっても今日釣れたのはこのサイズでした。18:30 終了です。

虐待のような子バスしか釣れなかったけど、楽しかった。またリベンジするぞ。