2006/10/14 エギング@三崎、城ヶ島

投稿:タカ
同行者:YM、MAME

●○完全敗北○●
 28日に行われるヤマシタのエギング大会の為の下見に三崎、城ヶ島でエギングしました。
しかし、結局当日どこを狙うかといったような的を絞ることもできずでした。
むぅ。。。当日が心配です。不完全燃焼に終わってしまいました。

6:30
 城ヶ島近辺の岸壁でシャクリ始める。まったく反応が無いので、歩きながらシャクりました。テトラの脇をHPSJでトレースしてくると、イカが寄ってきたが、反応鈍くチェイスして来ませんでした。何度かアピールするも居なくなってしまいました。

9:00
 途中いくつかポイントを見てみるも、ピンと来ることも無く時間が過ぎてしまいました。2個目の堤防のテトラからシャクりました。異常なし。エギをYM、僕ともに1個無くしてGIVEUP。

11:00
 諸磯目指すも迷子になってしまい、目にとまった堤防で竿を出す。小さいアオリが寄ってくるがチェイスせず。やっぱり活性が低いのでしょう。

11:40
 東京湾よりの港に寄るが、イマイチ思うようなエギングに持ち込むことができず。本日は打ち止め。。。