2006/10/9 エギング @館山

投稿者:タカ
同行者:YM、MAME、SAKKY、ゴッチ、MIWA、YUKKIE
結果:
タカ : アオリ1杯(コロッケ)

 アオリバトル参戦後、初のエギング&エギゾーストの筆おろし、ということで超超超気合を入れて館山にエギングに行きました。#神津って言っていたけど、あまりの天候で行き先変更です。

9:30 第一堤防
 海は台風の影響かにごりがかなり入っている。そして、一投目からエギをLOSTし、かなりへこみました。結局変化なし。
11:00 第二堤防
 開始20分後ぐらいにHPSJでかなり表層に浮いてきたエギの後ろに魚でない影を発見!とにかく、エギに変な動きがないようにSTAYさせ、どうにかコロッケサイズをGet!ちょっと場所を変えたところでも同じようにイカの影を発見し、STAYにてフックするがばれてしまう。も一回投げると、またもや影が見える。何度かタッチするが、フックせずに逃げられてしまった。そして、見える影の奥に投げるが・・・エギのカンナにハリスが絡まってトラぶっている間に逃げてしまった。
15:30 第三堤防(外房側)
 1時間ぐらいシャクルが変化なし。周りではメッキが釣れていましたね。
18:00 第二堤防に戻る
 夕マズメの1時間勝負!!風が向かい風に変わり非常につりにくい状況。
 orz、、、何も変化なし。

19:00 終了

 イマイチの釣果でしたが、エギゾーストには墨もついて筆おろし完了したし、サイトでのアキイカも初めてだったので、楽しい釣りでした。さ、来週は下見を兼ねて、三崎あたりを攻めないとね。